皆さんこんにちは、代表の江田です。
最近、様々なところで『働き方改革』と言う言葉を耳にする機会が多いですね。
今年4月から働き改革関連法が順次適用となる事が決定したのですが、法案の中身として残業時間の上限規制、5日間の有給取得義務、60超残業の割増賃金率猶予措置の廃止などなど、大企業だけじゃなく中小企業にも適用される内容となっています。
当社は、法案成立とは関係なく、創業当初からすでに対応している内容ばかりなので特に問題はないのですが、飲食関係や建築関係の会社なんかは厳しいんじゃないでしょうか。。。
まぁ、こ難しい話はこれくらいにして。
当社として、改めて本当の働き方改革とは何ぞや?と考えた結果、職場環境を向上させることが働く社員のモチベーションUP、生産性の向上に寄与するんじゃないかと思ったわけです。
1日の3/1はオフィスにいる訳ですからね・・・
具体的?抽象的?には、『おしゃれ』『かっこいい』『安らぐ』をキーワードに働く社員が気持ちよく過ごせる環境を作ろう!!となり、オフィスの移転を決めました。
社員が増えて今のオフィスが手狭になったのも理由ですがねww
そんなこんなで、4月あたりから実際のレイアウト、オフィス家具、内装などを考えて、『バイオフィリックデザイン』をベースに『ブルックリンスタイル』なるオフィスにしようとイメージが固まりました。(写真参照)
実際の移転は8月上旬ごろとなりそうですが、今からワクワクしています。
社員のみんなも喜んでくれるといいなぁ~
と言う事で、そんなおしゃれで素敵なオフィスで働いてみませんか?
応募は当社HP、ハローワークの求人までぇぇ~(笑)
投稿者プロフィール
- 代表取締役社長
最新の投稿
個人ブログ2020.10.01Newデザインフェイスシールド!!
個人ブログ2020.05.28医療関係者へ1000個のフェイスシールド寄贈
個人ブログ2020.03.01コロナウィルス
個人ブログ2019.11.21創立7周年!!!