FanTechnology Web Site

Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

アルパカって近くで見るとちょっと怖くないですか?

お世話になっておりますメカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。   先日、会社に献血バスが来まして。 颯爽と献血をしにビル一階の受付に行きましたところ。 献血カードに記載されているのは「あなたの次回献血可能日 …

幸せになるためのスキルアップ

こんにちは、ITSS事業部の野口です。 今回は「幸せになるためのスキルアップ」について書かせていただきます。 あたなにとってスキルアップって? あなたにとってスキルアップとは、”弱みを直すこと”と、”強みをさらに伸ばすこ …

一言シリーズ

久しぶりの投稿になります。 前回は新型コロナウィルス関連のお話しをさせて頂きましたが、 現状も感染対策は続いてますね。。。。 発生してから月日が流れると以前のような危機感も薄れてきている気もします。 人間の『慣れ』は怖い …

WONDAがあの有名漫画とコラボ!!

こんにちは管理部の渡邉です。 今更ハマった漫画があります。 単行本の累計発行部数は2019年12月の時点で全世界1億部を突破し、 映画で実写化もされました。 皆さんも一度は聞いたことがあるであろう、その名も「進撃の巨人」 …

アクションカメラ買いましたのでバラエティ番組に呼んでください

メカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。   去年からGoProって言うミニミニカメラが欲しくて、調べていました。 よく芸人がヘルメットにつけて、顔のリアクションをワイプで抜くアレです。 飲み友が持っていて、 …

設計開発の入り口

設計開発に憧れるばかりでよくわかっていなかった、R&DのひよっこH(別記事のHさんとは別人)です。 設計開発とは実際何をしているのでしょうか、設計開発を初心者目線でお話します。 設計開発は「決定すること」をして …

AWSを使ってみよう

はじめまして。ITSS事業部の近藤です。 今回は皆さんが大好きな「AWS」についてお話させていただこうと思います。 目次 1.AWSでできること 2.AWSのメリットデメリット 3.AWSを使うには 4.AWSの運用例 …

ローレット加工

お世話になっておりますメカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。 いつもは個人ブログを書いていますが、今回は事業部ブログを書かせて頂きます。 持ち回りで各部署の仕事内容と関連することを書いていくのが、事業部ブログです。 …

忙しいといいながら、、、

こんにちは、ITSS事業部の鈴木です。 1歳と3歳の2児のママです。 現在は、時短勤務で働かせて頂いております。 5月に育児休暇から復帰してもうすぐ3ヶ月。 毎日、掃除洗濯、ごはん、保育園準備、お迎え、お風呂、寝かしつけ …

ビジネス

お世話になっております、メカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。   ビジネスモデルを考えては「あぁ~、リスクが高すぎる!」とか「リソースがない!」とか叫ばれる昨今。 もう一般常識として、いらすとやのビジネス …

1 2 3 29 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 ファンテクノロジー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.