FanTechnology Web Site

Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

2021年あけまして!

お世話になっております、メカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。   ◆今月テンションが上がったこと。 ・ガソリン入れたときのおつりがゾロ目。 ・ずっと探してた麻ピーが遂に買えた。   ◆今月恥ずか …

乗り越えましょう

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。   片岡です。 年末年始は過去には無い過ごし方をした方も多かったと思います。 去年の殆どは『新型コロナウィルス』の情報ばかり。 当初は感染予防で …

Let’s 大掃除!!

  皆様あけましておめでとうございます。 以前の管理部ブログにてS藤と紹介をされました須藤です。   皆様年末の大掃除はしっかりと行いましたでしょうか? 私は部屋の掃除をする際毎回断捨離になります。 …

皆さんは何か買いましたか?

こんにちは。ITSS事業部の近藤です。 もう半年近く前のことになりますが給付金が支給されましたね。 皆さんは何か買いましたか? 私はそのお金で無線型イヤホンを買おうと思い探していたところ、 骨伝導イヤホンというのを見つけ …

幸福論

メカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。お世話になっております。   僕の幸せと申しますと・・・ いつも休日にクルマに乗っては、音楽を聴きながらコーヒーを飲むのが至極幸せで。 折に触れてコンビニでよく挽き立て …

パソコン中年

初めての方は「はじめまして」。二度目の方は「二度目まして」。ITSS事業部のなかざとです。 久しぶりに2回目の執筆が回ってきました。前回は、オブジェクト指向プログラミングで 使われる手法である「Refrection」につ …

アイデアについて

はじめましてR&D事業部の藤田です。 今回はR&D事業部のブログを更新いたします。 2019年4月にR&D事業部が発足して本当にあっという間に約1年半が経過しました。コロナ禍の影響もあったのかもしれません …

スイカが使えない!

こんにちは。メカ事業高瀬です。 今年に入ってから電車に乗った記憶がありません。 理由はみなさんご存じの通りで、仕事でもプライベートでも 県外にほとんど出掛けないし、仮に出掛ける時もほぼ車。 おかげでモバイルスイカのチャー …

道具にはこだわりたい

道具にはこだわりたい 「弘法筆を選ばず」という言葉があります。 芸を極めればそうなるでしょうけど、そこまでの域に達していない私は道具を選びたい。 こんにちは。 ITSS事業部の安藤です。 ソフトウェア開発の道具といえばP …

最近のトラウマ/トラウマ軽減法

社内の方とふと、トラウマの話を先日しまして。   トラウマができてしまったらそれを抱え込まずに、誰かに笑い話に変換して話すのが一番良いですよ、 という会話をしました。   で、先日わたくし海に日の出を …

1 2 3 31 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 ファンテクノロジー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.