FanTechnology Web Site

Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

HHKB

こんにちは、ITSS事業部の阿久津(武)です。 IT系の仕事をしているとキーボードに拘りを持った人に良く会います。自分もその一人で、HappyHackingKeyboard(以下、HHKB)愛用者です。 HHKBはキーボ …

メカ部 歓迎会&祝賀会

お世話になっております、メカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。 先日、部署の歓迎会&祝賀会を致しました。 メカもメンバーが更に2人増えました。   落雁大好きBOYのM氏と、カステラの国からこんにちはBOY …

餃子は主食です!!

ITSS事業部、安藤です。 宇都宮に住んでいると、「どこの餃子がおいしいですか?」」と聞かれることがあります。 この質問は困るんですよねぇ。 だいたい、月に1回は餃子を食べてますけど、買ってくることはほとんでありません。 …

趣味のお話(映画編2)

みなさま、こんにちは!ITSS事業部、長谷川(瑠)です。 まず最初にみなさまにお伝えしたい衝撃的な出来事があります。 あの、かの有名な映画俳優シュワちゃんが... 妊娠!?!?したということです。 私も、目、耳、五感をす …

チーズフォンデュっておいしくないですか?おいしいですよね~。

お世話になっております、メカニカルデザイン事業部の猪瀬と申します。   先日、同僚宅にてホットプレートパーティーが開催されたのでレポートしておきます。 メインはチーズフォンデュ、デザートにチョコレートフォンデュ …

勉強会(電気編)

ブログをご覧いただきありがとうございます。 メカニカルデザイン事業部の大川です。 今回は、2019年度より始まった電気の勉強会についてご紹介します。 電気の勉強会は毎月1回、土曜日に開催されています。 (大変ありがたいこ …

2022年に向けて

ITSS事業部、安藤です。 株式会社ファンテクノロジーの創業は2012年です。 2022年の創業10周年を記念して、いくつかの長期プロジェクトが発足しています。その中のひとつにロボット開発があります。 メカニカルデザイン …

5進カウンタを作ってみた

3回目の研修では順序回路の説明を行い、同期式5進カウンタを設計しました。 組み合わせ回路は現在の入力値で出力が決まりますが、順序回路は 現在の内部状態=過去の入力の履歴で決まる論地回路です。 あらかじめ定めた時間間隔ごと …

論理回路設計手法

2回目の研修が終わりました。 今回は、論理回路(組み合わせ回路)の設計を行って貰ったのですが、苦戦していたようです。 もう少し詳しい説明が必要だったかなと思っています。 皆さん、業務で設計は経験していると思いますが、設計 …

海、その愛

タイトルは加山雄三の往年の名曲から拝借しました。 海よ、俺の母よ~~~!!!! こんにちは、ITSS事業部の豊田です。 ついに平成が終わり、令和に突入してしまいましたね。 平成と共に生まれ、平成と共に生きてきたアラサー世 …

1 2 3 23 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 ファンテクノロジー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.