FanTechnology Web Site

Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

頭の体操 その①

・おはこんばんにちは、片岡です。 お約束通り、クイズというか頭の体操問題を書かせていただきます! ・下のような式が成り立つとき?に入る数字はなんでしょう。(初回なので簡単です) ・4+3=17 ・7+6=113 ・6+4 …

第2回 AI・人工知能 EXPO見学してきました

第2回 AI・人工知能/先端デジタルテクノロジー EXPO 見学報告書 報告者:R&D事業部 野口 日時:4/5(木) 10:00~17:00 場所:東京ビッグサイト 1.AI・人工知能 EXPO編 (1)出展ブ …

野口さんお疲れ様会

こんにちは。ITSS事業部豊田です。 春は出会いの季節、そして別れの季節…なんだか切なくなってしまいますね。 春から新しい環境、新しい職場に行かれる方も多いかと思います。 7月に東京に転勤になった私も、春からは横浜の方で …

サンジ派か村岡派か

お世話になっておりますメカニカルデザイン事業部の猪瀬です。 多忙の最中、合間を見つけてはつけ麺の食べ納めに努めております。 というのも、「ダイエットするする」と周囲に告知しておきながら全然していません。 つけ麺を食べ納め …

起業フォーラム参加してきました。

皆さん、こんにちはファンテクノロジー代表の江田です。 3月10に起業フォーラムに参加してきました。 ご登壇いただいた企業が、あの『帝人』の大八木会長にお越し頂きました。 100年続く企業や新規事業についてご講話いただき、 …

ExcelVBA(マクロ)について

初めましてITSS事業部の三辻です。 VBAを使うと繰り返し作業を自動化できて、作業を効率化することができます。 また、作業を自動化する事で、入力ミスなど、人の作業によるミスを減らすこともできます。 このようなメリットか …

擬似乱数

初めましてITSS事業部の手塚Kです。 乱数で思いつくのが、サイコロ。 サイコロを転がせば、1~6の数値がランダムで出ます。 表題にある「擬似乱数」は上記のようなただランダムな数値でしょ? 気になったのでWikipedi …

袖振り合うも他生の縁

こんにちは、ITSS事業部の時庭です。 ブログを書くのも久しぶりです。 当社も昨年の11月から6期目を迎え、それを機にブログの投稿頻度を見直しました。 社長・部長は持ち回りで月イチ投稿になったので4ヶ月に一度の投稿です。 …

Springについて

Spring frameworkについて こんにちは。ITSS事業部の豊田です。 今回はITSS事業部ブログの当番ということでいつもよりは真面目にブログを書かせていただこうと思います。 と言っても昨年4月からこの業界に入 …

動植物をヒントにしたアイデア

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回はメカニカルデザイン事業部よりブログをお届けします。 さて、私たちの身の回りにある製品の中には、 自然界の動植物の容姿や習性からヒントを得て製品価値を高めたものが …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社ファンテクノロジー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.